ミニテルミン

大人の科学マガジンのミニテルミンが人気で品薄状態らしい。そういや、ぼくも発売初日に見た以外は見かけてないなぁ。ヤフオクでは1割り増しくらいの値段で推移しているようだ。待てば12月くらいに再版されるそうな。
どうしてこんなに人気なのかと思って、一瞬某所を見ている人がそんなに多いのかとも考えたが、やっぱりのだめ(漫画)でテルミンが登場したからなのかなーと。やっぱしいじってみたいよね、テルミン。それと、2000円程という価格設定で、ちょうど机に置けるくらいの大きさでかわいい感じなのもよい。組み立ても簡単だし。
チューニングがちょっと微妙だけど、まあ慣れればなんとかなるでしょ。で、音がなるようになって気付いたのは、自分には引けるほどの音楽スキルがないということだった。。ビィービィーやってるだけでも楽しいっちゃ楽しいが。。ちょっと練習しようかな。


ミニテルミンの写真を載っけてみます。


本誌付属のミニ楽譜を乗せたところ。見かけによらず単3乾電池4本食らう大食漢。

全形。ちょっとアンテナがはみ出てるが。。