最近おもしろい番組

今さっきやっていたNIPPON@WORLDという番組がおもしろい。
外国の人たちが日本をどういう風に思っているのかをテーマに、海外での日本の伝えられ方や日本滞在者への密着・インタビュー等を通して、日本についてだけでなく海外の人たちの考え方も見れるという番組。VTRの途中途中で、日本人と日本語べらべらな外国人の出演者たちが、VTRやテーマについてのやりとりもする。
このやりとりは、日本語が達者な人たちなので、かなり偏った見方になっているかも知れないが、それでも“へぇーおもしろい”と思ってしまう。ただ、VTR間の出演者のコメントがどうしても急いでいる感じで、もう少し一人一人の話をじっくり聞きたいところ。
そういえば、この番組、気がつくとやっているという感じで、ちゃんと見ようとして見たことないな。。