ごんぶと

ごんぶとを食う。
ふたをちびっと開けるといきなり湯切り口が現われ、やり方を間違ったか?と戸惑う。説明を見ると、どうやら間違いではないらしい。
開けると、中にはカップメンやインスタントメン特有の揚げたメンではなく、パックに入った普通のうどんが入っていた。これを取り出し、お湯を注ぎほぐして湯切りし、つゆのもとを入れもう一度お湯を入れるそうな。ふーむ。
で、思ったのが、これってカップメンにしなくてよくね!?別にスーパーでうどん買って来て作ればいいじゃーん。カップメンを食うってことは、カップメンを食いたいのであって、普通のラーメンやらうどんやらを食いたいわけじゃないのよ。全部の商品がこうなったらいやだなぁ。

追記:編集後、はてなキーワードの『ごんぶと』の項目を見ると、以下のようになっていた。

ごんぶと ごんぶと

日清のごんぶと

生麺を湯切りするタイプのカップうどん

なんか、、いまさらだったね。。。