今日の夕飯は

今日の夕飯は豪勢にお寿司にいたしましょー。
まず、酢飯とお刺身を用意します。今回は赤身とブリとサーモンのお刺身盛り合わせ(半額シール付き)と刺身用たこを購入。


なかなかの品揃え。さて、握りますか。握る時は手に酢水をつけるとよいらしい。

ということで、酢水も用意。準備万端。


とりゃーっと、握ってみたが、なかなか上手く握れている気がする。


調子こいていたら・・・握りすぎた??一体、誰が食べるんだろう・・・
そんなこんなで、今日のディナー完成!

飲み物はもちろん緑茶。粉茶ですが。

ふーむ、なかなかおいしかったっす。ぺろっと食べてしまいました。スーパーのお寿司には対抗できそうな感じ。ただ、半額ものだけあって、ブリ(はまち?)の鮮度が少し落ちていて残念でしたな。けれど、赤身が甘くておいしかったっす。
それと、本日はもう一つ贅沢して、波乗りジョニーも食べました。

以前、Nさんが泊まりに来た時に、Nさんお勧めの男前豆腐なるものを食べましたが、ぼくはこっちの方が好きですね。男前のくせに布に包まれやがって、、と思いつつ、ネットで調べてみると、なんだかこの2つの豆腐、きな臭い因縁があるようで。。

何はともあれ、今日もおいしい夕食でした。