四谷って・・・

忘年会だった。西新宿の方で。
で、みんなで新宿駅の方にてくてく帰ってたんだが、そこは酔っ払い。だんだんだんだんばらばらに。
先行していたらしい我々は、南口に繋がる高架橋の端辺りに着いたところで、ちょっと待ってみようかという気になった。後輩のN君と。S君は今日は実家に帰るからと言って帰ってった。
信号の前で信号待ちの気分で信号が変わっても渡らずに「来ないねぇ」とか言っていると、中学生だか高校生だかくらいに見える女の子3人組が「すみませ〜ん、四谷ってどっちの方ですか〜?」と聞いてきた。ちょっと考えて、高架橋を上って真っ直ぐ行けば四谷の方に出るなあと思い、そっちの方を指して「あっちの方〜」と答える。
まあそれだけなのだが、時間が経ってよく考えるとわからなくなった。金曜の22時過ぎに四谷の方に行って何するんだ?店もぼちぼち閉まっていく時間だろうし。。あんな子供が。単に家に帰るだけかなあ。う〜む、わからん。