今日の落合シェフ

今日の落合レシピを作ってみた。名前忘れたけど、簡単でおいしい。野菜たっぷりだし。


今回のはなまるの放送でも落合シェフははっちゃけてた。
今日の担当は岡江さんで、シェフが作るのを横で見ながら、同時に作っていく。


料理を作る中で、鍋振りをするところがあったのだけど、落合シェフ、自分の鍋を振った後で岡江さんの鍋も振る。それが何度か続く。


すかさず、やっくん、
「シェフ、鍋振りが苦手な方はどうすればいいんでしょうか」とか質問。
シェフ、沈黙。。
やっくん、
「へらで混ぜてもいいんですよね?」。
シェフ、
「うーん、それでもいいけど・・・」。
しばらく間をおいて、シェフ、
「こっちの方が早いからねぇ・・」。


その後、しばらく煮詰めて料理が完成。
盛り付けたところで、シェフ、
「鍋振り苦手な方は、縁の高い鍋買って下さい。それならやりやすいでしょ」。


シェフ、奥様方に是が非でも鍋振りさせたいらしいっす!