上を向いて行こう!

今日は髪を切りに行った。
担当してくれたお兄さんの息がプシュープシューとダースベイダーのよう。
花粉症ですね。マスクしてたし。
客商売だと本当に大変そう。
お兄さん!どうかダークサイドに落ちないで!!
あ、もう落ちてるのか・・・


かく言うぼくも花粉症。
鼻水生産機だよ、ほんとに。
飲んだ水分がすべて鼻水になってるんじゃないかってくらい。
会社はデスクワークだから大丈夫なんだけど、電車が辛い。


けど、最近発見した。
上を向いていると、鼻水が鼻じゃなくて口に行くの。
これを使えばそんなにひどくない状態なら対応できる。
前は花粉ガードではなくて、鼻水隠しのためにマスクをしたりもしたけど・・・
今年はまだマスクしてない。


ところでところで、マスクって鼻水隠しだったり鼻栓隠しだったりしますよね??
花粉症の時なんか。
これって、ぼくだけじゃないよね???