出た

内定出た。初内定。なんだかものすごっくほっとする。
あまり大きな会社ではないが業務内容がおもしろげ。


それと、今日面接に行ったときのこと。面接が終わった後、適正検査を受けたがその時一緒に受けたやつらと当然同時に会社を追い出されるわけだが、会社から駅に向かう途中、、、そいつら、歩き煙草って。。あほすぎる。。。
しかも、その会社は環境がどうの、社会貢献がどうのと言っているところだからなー(どこでも言ってるか)。今回は2次面接なのだが、一体面接やらエントリーシートで何がわかるのよ?


追加:ほんっとそれでがっかりしたかんね。そいつらが悪いのだろうけど、その会社に対してのイメージも悪くなったことは否めない。いやいや、具体的にどの辺があほうなのかを挙げてみることにする。そうでないとなんだか収まらない。
まず、状況としてはかなり郊外で人は多くない場所である。会社から駅まで歩いて数分でかなり近い。周りには春休みの小学生がわんさかいる。そいつらは面接の待合室で話してたらしく、仲よさ気な2人組。
そんな状況で、まず歩き煙草をすること自体がいやなのだけど、それも回りに子供がいるってな状況でやってると。そして、それを地面で消して排水溝にぽいっと。あー、ありえへん。
しっかも、やってる状況が選考が終わって会社に出てすぐ。もうさ、想像力を感じられないよね。まあ面接官が後を付けていることはないとしても、何かの用事で外に出るってことは大いにあるはずなのに。。
普段やっていることは仕方がない。けれど、採用試験でそれをやっちゃあなぁ。ほんっとそいつらがガキなのか、おれがガキなのか。どっかのテレビでやっていたが、規模は小さいが世界に唯一の製品を出している会社の採用試験が、魚の食べ方を見るのだそうだが、そういう方がよいのかもねぇ。。