名古屋

名古屋に行った。そして、ちょっとバックする。目的地は名古屋ではない。
朝5時19分にうちの最寄り駅を出発する始発電車に乗って都内に出て、一目散に東京駅へ。
そして、新幹線で名古屋まで行った後にちょっと関東方面に戻る。
週活で呼び出されたのじゃ。


名古屋に着いたのが8時半頃で、会社についたのは8時50分。集合は9時20分。まったく。
まずはエントリーシートみたいなのと学校で習得した技能について書く紙と小論文を書きながら
順番に面接をするというフェーズ。面接30分で全体で90分。
その後、spi。適正試験抜きの30分×3。全体で3時間だが、
もろもろあって終わったのは13時過ぎだったな。


面接はあまり好感が持てなかったが、まああれで落ちたら仕方ない。
適正やら作文やらはそこそこできたと思うし。
交通費2万2千円はほぼとんとんだったから残念。


その後、名古屋の大学院に進学した友達と会った。
なんだか「大学院生とニートの違いがわからない」と言っていたが、
大学院生は親に学費分負担を掛けているから、より一層すねかじりなんだぞ。
まあいろいろいろいろ話した。ひつまぶしも食ったり。


その後、名古屋城に行ったけど雨が酷くて断念し、お茶してお土産買って
18時ちょい前に別れる。新幹線で東京へ。
19時半頃に大学に着く。


名古屋名物ういろーのお土産が思いのほか好評だった。
けちらないでもっとたくさん買ってくるべきだったな。
大学で机に向かってみたが、眠くて眠くて仕方がなかったので早めに帰ったよ。
4時起きは辛いっす。