落合シェフ

落合シェフと書こうとして、落合シェルって書いてしまった。今日は今日で花瓶を倒すし・・・

そうそう、そうですよ。落合シェフ。今日のはなまるマーケットの落合シェフのレシピ、実践してみた。
落合シェフは軽快で明快で簡単でおいしいのでよいね。

今日のは“鶏胸肉のソテー・レモンソース添え”。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20091217-1.html

胸肉を片面しか焼かないことで焼きすぎず硬くならないのがポイント。
焼き加減は音で判断、とか、白い塊ができたら焼けたサインとか、軽快にポイントを教えてくれる。
が、音で判断ってのは、ちと難しいよな。。

で、自分で作って食べてみたら、、肉固かった。(;;)
あーそうだよなー、番組の肉は明らかに高そうだったしなあ、とか言って、自分の腕のせいにはしナッシング。
だけど、このレモンソースはよいね。こういうソースはあまり作らんから。いろいろと使えそう。
まあ、もとはポッカレモンですが・・・

簡単だしまた作ろう。今度は柔らか肉!