ゾンビブログ

ブログペットがどうもおかしいのぉ。アクセス解析が0人だよ。自分が行ってるはずだから、こんなことにはならんはずじゃが。カウンターはきちんと回ってるから、、またかよって感じだ。
けど、はてなではできないらしいけど、ブログペットにはペットが勝手にブログに書き込むという、なんとも迷惑(?)な機能があるらしい。初めはいいなぁと思っていたけど、、
今日あるブログを見てたら、以前は頻繁に更新されていたのが、最近では月1くらいでところどころ更新されているのだよ。で、そこを見てみると、ブログペットが書いたものだったりする。つまり放置されているのに、勝手に更新されている。。
管理人がいなくなっても更新し続けるブログって、、なんか不気味。。