AERA

AERAの12月5日号を読んだ。


笑える。インタビューがまじ笑える。
みんなも買うべし*1。34ページから見開き1ページ。
分量が少ないのが、ちょっとねぇ。


月曜の朝に生協で買ったんだけど、残り1冊だった。これってやっぱり大学内だと関心が高いってことか?と思ったが、友達に見せたら「知らねぇ」と言われた。もともと入れる部数が少ないだけか…
あまり雑誌とかは読まないのだけど、こういう批判*2を載せる場合って*3、双方の意見をちゃんと(?)載せなきゃならんのかいねぇ。今回は江本勝氏のインタビューのほうが、批判している方々のコメントより信じなくなる影響がありそうだけど。。
80ページの『女系天皇はそんなにいけないのか』も、旧皇族のインタビュー載せてるし。つながりがわるい気もするが。


水からの伝言

*1:てか月曜発売の雑誌って、もう売ってないことが多いよねぇ。関連記事だけだったら、ココに丸写しできなくもないが、そういうことってやっていいのかねぇ?
ちと不安なので、読みたい人は、大きい本屋に行くか、注文してやってください。図書館とかにも置いてあるかもねぇ。
それと、ぼくを知ってる方は、言ってくださればコピーでも何でもあげますよ。

*2:これはもう批判だよねぇ??

*3:批判とは言っていないが…