停電

この日の日記を今まで書けなかったのは、停電だったからだよ。夜中に東京電力が点検するそうで、停電だったのだよ…夜中の3時くらいに停電だったから、もろ活動時間なのだよ。あ〜ぁ、停電のせいでしばらくブログが書けなかったよ。まったく。


う、うそです。ブログを書けなかったのは、停電だったからではありません。あ、停電があったことは確かです。けど、力尽きて寝ました。すみません。
残してある内容をみると、どうも自分がブログに飽きてしまっているような感じになってしまって、いかんなぁと思ってはいたんですが。まあ元気にばりばり書いていたとしたら、たぶん忘れていたであろう停電によって、パソコンに何らかの障害が出ていたことは確実なので、わっしょいわっしょいってことで。
古いタイプのビデオとかだと、電源が落ちると設定してあった時刻がとんじゃうということがあるのだけど、それで母親が時計を設定するのになぜか予約のところをいじっていて…ってので、停電があったことに気付いたんですけどね。それまで誰一人気付かない。夜中はやめてほしい。危険すぎる。外から知らせるわけにもいかんしね。





かみきる。はつせれ。