環境ホルモン濫訴事件

酔うぞの遠めがねインターネットに書かれるから証言拒否や追加訴訟


訴訟については環境ホルモン濫訴事件:中西応援団というサイトを見て、なんだかよくわからないなぁと思っていたが。
そんな感じで今までぼけ〜っと見ていたが、酔うぞさんのブログを見て、ネットで裁判の内容を公開するのは確かにすごいことだと感じる。公開されているとはいえ、どこのだれぞの裁判内容なんてわざわざ見ようとしないけど、ネット上でいろいろと情報が上がればそれは単純に興味の対象になるし。そういうのが嫌な人も多いことも想像にできるけどね。
そういや昨日、朝まで生テレビをながらで聞いていたんだけど、あるニュースキャスターの方が「ライブドアが出てくるまでは、株式市場の話が大きなニュースになるとは思わなかった」というようなことを言っていたと思うが、今後裁判のエンターテイメント化というのもあるのでしょうかねぇ(もうなってる?)。