キーワード

ガキ水』のキーワードを辿ったら、、上に書いた内容とあまりにかぶり過ぎている日記を発見。そこは昨日書かれたようだが、ぼかぁ決して見てませぬ。。けど、なんとなく気分もブルー。


そうそう

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

を買ったよ。
いつぶりだ?ぼくの腹時計では、1年半くらいは経っている気がする。これもハンターと同様、なかなか出ないねぇ。
内容は、『デッドマンズ★ギャラクシー★デイズ』と冠したものの一連が掲載されていて、西園伸二の話かと思えばそれだけではなく(寧ろ例によってあまり出てこない)、1巻の少し前のお話ですね*1
この巻で、誰だどれで何がど〜したっつぅのが(西園伸二風?)ほとんどわかる内容となっとります。てこたぁ、もう少しで終わりなのかなぁ。ルーシー・モノストーンもあっけなく死んどりますし(本当に死んでいるかは不明だけど…)。
ということで、この漫画は“実は笹山が主人公なんだ”と思って前巻まで読んでいたけど、この巻は違っていたよ。なので、今後は『チャングムの誓い』で言う、カン・ドック的存在ってことにしましょう。笹山の活躍は次回に期待です。
って、ぼくはサイコについても単行本派なので、また来年ってことにあいなりますね。

*1:けど、西園伸二ってこんなキャラだっけ?飛行機のところで『グワシ』をやっていたことはあった気がするが…