FF(ネタバレあり)

クリアー!
クリアした時のレベルは、ヴァン46、バルフレア35、フラン37、バッシュ44、アーシェ45、パンネロ39でした。
昨日の続きなのでリドルアナへ行くところから。リドルアナ大灯台が長くて長くてどうなることかと思ったけど、ボスはバブル+プロテガ+ヘイストで楽勝だった*1
その後、バハムートがラスダンだということなので、ちと無理をして今日中にクリアすることを決意。
まず、行く為の準備。リドルアナ大灯台での戦闘でお金が貯まったので、バーフォンハイムで武器を揃えラバナスタのクランショップでバブルチェーンを3個購入。あと万能薬を山ほど買った(全く使わなかったが…)。そしてバハムートへ。
勝てるか不安だったけど、結果は楽勝。ラスダンの戦闘で誰も1回も死ななかった。ヴァンとバッシュに攻撃させ一人は援護というありふれた戦法で、プロテガ+ブレイブって感じ。たまにヘイストとシェルガを使う。
あと、援護の1人は途中で交代するのだけど、その時のバブルチェーンの扱いをちと工夫したよ。3個しかないので使い回さなきゃならんのだけど、その時に普通にやると交換したやつのHPのMAXは上がるけどHP自体は増えないということが起こる。これが嫌だったので装備を変えずに交代して魔法のバブルを使った後にバブルチェーンを装備。これをやれば万事OKだ。
しっかし、あのストーリーはどうかと思うぞ。ロザリア出てこないし(反乱軍に紛れてるんだっけ?)、、理想的過ぎるよね…
まあファンタジーだしね。。


何はともあれ、これで普通の男の子に戻れるわけダス。

*1:ここでもらった召喚獣、使わなかったな。。