ガッテン承知っ

母子3人でがってん寿司に行った。


予定としては母と姉が買い物中ぼくは家で待機し、その後合流、食事という流れ。家にいるときのぼくの任務は、どこの店に行きたいかを決め、誰かがためた飲食店の広告達の中からその店の割引券を切り取ること。店の候補は、近所のおいしくて量の多いパスタ屋、新しく出来たとんかつ屋、そしてがってん寿司。その中から、ぼくはがってん寿司をチョイスし広告を探す。
なかなか見つからなかったが、よくよく探してなんとか発見。で、割引券を見ると有効期限は“平成17年8月31日”。。
「あれ、今年って何年だっけ?」と一瞬悩むも、すぐ理解した。しかたがないからがってん寿司のウェブサイトを探すことに。


そこであることに気付いたのだよ。
それは、、
がってん寿司ってそんなに有名じゃないっ
ということ。
今まで皆が知っているものとして、がってん寿司がってん寿司書いて来たけど、主に埼玉で展開されているチェーンらしい。なにより検索に掛かりにくい。
なんとかサイトを見つけて割引券をゲットしたものの、広告だと300円引きでネットのだと200円引きだった。ちと悲しい。
して、いざがってんへ。
平日のお昼過ぎだったので空いていた。回転寿司なんだけどお茶のみが回っていて、お寿司は全部握る人に注文する状態じゃ。


(眠くなったので中断中)


一応、検索に引っかかりにくいのでリンクを貼っておくことにする。


http://www.gatten.co.jp/

ガッテン寿司


クーポンはトップページ中段最下の“クーポンゲット”バナーのところをクリック。印刷して使うのだ。