ボックス

事情があって100円均一でボックスを買う。13cmカク*1のもの。
今までいろんなところを見たがあそこの店のあれがよさ気だということになり、満を持して今日買いに行ったのだが、、ボックスが売り切れっぽくてなかった。
それで店員さんに聞いたら引き出しから出してくれたのだけど、4個欲しかったがそこには3個しかなかった。困った顔をしていると店員さんがメーカーに問い合わせてくれると言ってくれた。で、まあ今は品薄で受注はできない状態であることがわかったんだけど、今度はそれが同じチェーンの他の店にないか問い合わせてくれた。そして、見つかって明日店まで届けてくれるということになった。
いやぁ、あってよかったっちゃよかったんだけど、それ以上に店員さんの対応がとても親切でうれしかった。きっとパートさんだろうからそんなの、「今ちょっとないんですよねぇ、すいません」ぐらい言っておけばよくて、ぼくのことをやったからと言って時給が上がるわけでもない。世界がみんなこういう人達ばかりだったらよいのだけどね…
あ、そういえば、、自分のことを考えてみたら、今日の授業で1つちょんぼをした。来週は休みだから再来週訂正しないと。。
TAについて先輩とかは適当にやっとけばよいと言うが、やっぱりぼくも出来る限りの線でやっていきたいな。


*今日のFedoraCore
1回止まりました。。やっぱりFireFoxを使っているとき。文字とかをマウスでドラッグして選択した状態にして遊んでいるとなりやすい。これを禁止事項にしたいのだが、癖なのでなかなか直らない。。

*1:漢字がわからん。。