セミナー

昨日のイベントの復習をみんなでわいわいやった。で、3時頃就寝。ぼくはイスで寝る。やっぱり今度の為に何かしら持っていこうかな。。
それでセミナー。スペイン人の英語。とてもわかりやすい。発表がうまい。しかし、、眠い。。STMを使って分子の動きを制御できるようになってうんたらかんたら。それを実現するモデルがどうのこうのという話(だったと思う)。
やっぱりネイチャーとかサイエンスに論文を載せる人は発表もうまいのだなぁと思った。
終わってから勉強して飯食って勉強してTAをやった。TAはいろいろトラブルが重なって(授業の内容とは直接関係ないが)学生に迷惑をかける形になってしまった。申し訳ない。
授業の時は本当にヘロヘロで終わってから院生室でぼけ〜っとしてから帰った。やっぱり家が一番。