飯。。

昨日、夕飯を院生室の皆様方と学食へ食いに行った。メニューを見て、正直今日は微妙だな〜、、と思いながらも、なんとかハヤシライスにコロッケが乗っかったものに決め、食券を購入して並んだ。
前には先輩のS院生*1。S院生もハヤシライスにコロッケが乗ったものにしたようだ。で、S院生がまず注文する。
その時、ぼくはぼけ〜っとしていて気付かなかったのだが、S院生が調理場の人達のやりとりを聞いて妙なことを言い出す。
「今、ハヤシラストって言わなかった?」
ぼくは「へ?」という顔をして、とりあえず自分の番が来たのでハヤシライスを注文してみた。しかし、S院生の言った通りで、案の定さっきのが最後だった。まったくついていない。。
で、家に帰ると、学校で飯を食ったことを伝え忘れていて、やはり餃子が待っていた。この前カレーと餃子は合わない、と注意しておいたのだが、はてさてどうなるか…して、確認すると、今日はチャーハンだった。。
あ〜白米で餃子が食べたい!!
桜えびなんか入れやがって余計しつこいじゃねぇかよ。とか言いつつしっかり食べたが…
それでもなんだかがっかりな日だった。。

*1:後にS研究生と呼ばれることになるらしい。。