そういえば…

この前サイフを学校に忘れたらしい…というのを書いたが、次の日朝一*1で確認したらきちんと机の上に。で、回収して中身を確認。ふむふむ、お札が9枚(千円札)に銀行のキャッシュカード、Quoカード(残高3千円くらい)にわがんのポイントカード。。よ〜し、大事そうなものは全部あるな。よかったよかった。
で、昨日は昨日で運がない日だった。まず、携帯をマナーモードにしていた為、セットしていた目覚ましが鳴らなかった。。それで、寝坊。8時間ぐっすり。
次に、家から駅まで自転車で向かう。ちょうど雨が降っていなかった。ちょっとするとパラパラ降り出してくる。ペースをあげた方がいいかなぁと考えていると、辺りが暗くなって雷ゴロゴロ。雨も強くなってくる。
駅の方角が明るかったので、猛ダッシュすりゃあなんとかなると思って、傘を差さずに駅まで急ぐ。しかし、雨雲に飲み込まれザーザー降られてしまった。。*2
最後は電車の中。電車に乗って服も乾いて来たし席も空いたので座っていたら、見事に降りる駅を逃した。ちょうどドアが閉まるところで気がついたので、次の駅で下車。戻ろうと下りの電車に乗ろうとすると、下りのホームは向こう岸。ドコドコドコドコ階段を上がる。
で、乗り換え駅に着いたら、今度は上りに乗らなあかんと。やっぱり上りのホームは向こう岸。今度は今度は階段下る。
ついてなかったなぁ。*3

*1:といっても13時半頃。

*2:まあピークは駅に着いてちょっと経った後だったので、その点では救いがある。

*3:そういえば、ゴミ捨てに行ったらゴミ捨て場が閉まっていたってのもあったな。来る時開いていることを確認したから行ったのに、休み中はやっていても早い時間に閉まってしまうらしい。。