バスケ

バスケをした。久々した。昨日の話だ。
やはりDNAの中にスラムダンクが組み込まれている身としては(なんだか古い表現だ…)、漫画の名シーンと同じ(ような)状況でやってみたり、、心の中で実況してみたり、、う〜む、バスケは楽しい。
けど、今日はいつも元気なS院生の様子がおかしかった。月曜に風邪を引いたと言っていて、次の日に治ったと言っていたのだけど。辛そうなので早めに切り上げて部屋に戻った。
少し暗めなところでやっていたのだけど、戻って明るいところでS院生の顔を見ると、“基本的に赤らんでいるのだけど、ところどころまだら”という感じだった。なんかやばそうである。本人に早く帰って寝た方がいいんじゃないか、というようなことを言ったら、エアコンに負けるなんて考えられない、、とか訳のわからんことを言っていた。やっぱりこれも風邪のせいか。
まあバスケは楽しかったから、また今度やりたいな。靴を履いてね(今日はサンダルだった…)。
あ、あと夕飯の時にドキュンなやつがどうのこうのとか言っていたが、全然意味がわからなかった。どゆこと??*1

*1:追記:はてなキーワードを見たが、、はっきり言ってげんなりだぜ。。大学残っても、よいことないのかもな。。。