物理学会(初日)

発表はしないけど、場所が近い(ような気がした)ので見に行く。初めて学会とやらに行くよ。
この日は1日、『交通流・粉体』のセッションにいた。
交通流だとOVモデル(亜種含む)が出てきて、粉体だとDEM。やっぱりそれで何をするかが難しいな。。
終わって帰る途中で学校に寄る。結構人がいた。
うちの研究室のOBのHさんもいらした。初対面だけど、うちの先生の話を聞くとすごく近く感じる。昔からひどかったらしい。。
それと、ある人からある重要な動きの第一歩となる(かもしれない)ものを見せてもらった。初めのチョイスとしては打倒だと思う。ぼくも関わっていることも入っているから、今度まとめておこうかな*1
1日体調が悪いままだったぁ。

*1:こんなことを書くと、研究の話っぽいが全然違うところが悲しい。。