どんぐりの町。

この日も懲りずに学会へ。会場は千葉大
どうもこの大学には、膨大な数のどんぐりが落ちている。そこかしこに。
そして、建物もぼろい趣があって、そこら中で変な動きをしている輩がいる。「あ〜、ここがトトロのモデルになったんだなぁ」とか勝手に思う。
でも、やっぱりあの数は千葉大のシンボルはどんぐりであるに違いない。。

Nさんが昨日、「千葉のお土産はないの?」みたいなことを言っていたから、今日はどんぐりを3個ばかし持って帰ったよ。よろこんでくれるかなぁ。

学会の方は1日、レオロジーのシンポジウムに出た。盛況のようだった。ぼくも楽しめたよ。
17時頃に終わって、知り合いのポスターを見に行ったら、、貼り逃げしてやがった。。*1

*1:そういえば、今日は携帯を忘れていったのだった。ずっと時刻がわからなかったけど、ポスター会場に行った時刻は友人に聞きました。