共通特別講義&企業セミナー

電車に乗ってたらお腹が痛くなって降りて速攻トイレに向かった。けれど、1Fのトイレは使用中でやむなく上階へ。1Fがダメだと3Fまで行かなければならない。
が、3Fのトイレは使用中止。どうやら校舎を壊すとか壊さないとかで使用できなくしているらしい。そんなことを言われても、かな〜りやばかったので入って水が流れることを確認。事なきを得る。
たく、壊すのなら早く壊しやがれ。。
その後、共通講義。分野は近そうだなと感じたが知っていることが多かった。もっと突っ込んでやれよ、、とか思うが必修の授業だから仕方ない。
その後の後、昨日に引き続き、企業セミナー。ゼロッ○スと大○本印刷。
前者は、セブンイレブンでデジカメ写真を現像した時、「すげ〜っ!」と思ってしまった印象が大きかったので行った。後者は、印刷関連に興味がある為に行った。
ゼ○ックスでは、最初の方にいくつか質問してそれを挙手で答えるというのをやっていた。いくつかそれが終わった後、「手を挙げても指されることはないのかぁ」と思ってバシバシ挙げていたら、気がついたら自分しか挙げていない状況に。案の定、質問されてしまった。
まあ大した内容ではなかったけど、やっぱりこういうのに慣れていかなきゃならんのかなぁと。