物性研究に

読みたいやつがあって、そういや院生室にたくさんあったなぁと思い、探していると、、、読みたい巻を含めたそれ以前のものがない。。捨てられたのかなぁ。。。
で、物性研究の本部にバックナンバーの注文をしてみる。見る限りでは、会員でなくても申し込めそうだ。しかも、メールを出すと雑誌を送ってくれて、その中に同封されている郵便振込用紙(?)で払えばよいらしい。ふむふむ。
そして、さっそくメールを出す。家にいて、学校のアカウントを使えるような設定をしていないので、(少しドキドキしつつも)ばりばりGmailで。。
夜中の3時頃にメールを出して、朝の10時頃に返信があった。問題なく送ってくれるそうだ。対応が早いのはありがたいが、Gmailをそのままスルーで注文できてしまうシステムにちと不安を覚えるのであった(まあそんなに頼む人はいないのかな??)。*1

*1:だったら最初からGmailで送るなよぉ、とか、ダメだったらダメだったで文句言うくせにぃ、とか上を読み返していて思ってしまった。。