またファミスタ

またファミスタをやり始めた。日記を見ると、いつやめてたんだよっ!って感じだが、、
アップデートが終わってから、バグプレーヤーは少なくなったようだ。けど、まだまだバグはかなりあるので、新たなバグプレイ開発の時期なのかも知れないな。
あと、外国人プレイヤーが多くなっているという話をどこかで読んだが、今まで自分がやったと思えたことはなかった。あまりチャット使わないし。で、今さっき監督名がアルファベットの子音3文字のやつとやった。
ぼくがホストで3回までの短いゲーム。そこに入ってきた○○○(←好きな文字を入れてください)。レベル17。デッキレベルスタメン・・・ここはファームのとこだぞ、おい。。
そう思いつつ、申し込まれて拒否するのは気が引けるので試合をする。こっちはレベル11のファームだからかなり差がある。ダメもとで試合をしてみると、、なんと勝てた。
まあ勝ったのはよいとして、こういうやつは勝ったら勝ったで再試合を申し込んでくる。これを最後にここを去ろうと思っていたのだけど、案の定、また申し込まれた。断れない男、おれ。やってしまう。
わざと負けるのも気が引けるし、楽しくもない。で、負けたら負けたで、こういうやつらは1対1の同点だから、最後に雌雄を決するのだ、と変な気を使ってもう1試合申し込んでくる。うーむ、ま、勝てないだろうけど、普通に試合をするか…そうしてやってみると、なんと大量得点取得。また、勝った。
そのあと、もう帰ってくれるかなぁと淡い期待を抱いていると、やっぱり再戦希望。これはやつらの考えでは全5試合で勝敗を決めようじゃないか、ということだ。。早く止めたいのに…断るのは男じゃないとか考えてるし…
で、またやる。僅差でようやっと負けた。あー、これで帰ってくれるか、と思ったけどやっぱり5回戦希望らしく、再選。これも僅差で向こうが勝ってくれた。で、結局もう一試合。多分、最後。ここで、勝った方が勝ち(←誰もそんなこと言ってないが…)。
途中、チャットマクロ*1を使って、ぼくのファインプレー(守備のミスを選手が勝手にカバーしてくれた)に「ナイスプレー」と打って来ることもあったが、なんとぼくが勝てた。全五回戦、3勝2敗でぼくの勝ち。やれやれ、やっと帰るかな。
そう思っていると、なんだかもう一試合再戦。なんだ、往生際が悪い。まさか、全7戦?日米野球じゃなくて日本シリーズなの??まじかよー。
そう思いつつも、拒否してしまうのは負けと同じ。再度プレイ。。結果は、僅差で向こうが勝った。むむむ、3対3。次が最後かな。。と、考えていると、チャット画面に
○○○>good night ^^
○○○>byebye
と打って消えていきやがった。なにぉぉお、こいつ、外人だったのか!??
よくよく考えてみれば、アルファベットの子音3文字という変な監督名、ファーム部屋なのに平気でスタメン(2ランク上)でプレイする、チャットマクロを使う、、それらしいところは多分にあったわけだ。それに、こいつは盗塁をしてこなかったのだが、もしかしたら盗塁の仕方がわからなかったんじゃないか?うーむ、もっと早くわかっていれば、盗塁のやり方くらい教えてやったものを。シャイなやつじゃ。
そんなこんなで、きっと外人だったやつとプレイしました。てか、よくスタメン揃えたデッキでよい勝負ができたなぁ。きっと、やつが下手だったか、手を抜いてたかだな。。そういや、この試合をやる前レベル3のテスト生デッキのやつが来て、やりにきぃと思いながら負けてたな。。。
ん?7回戦の予定はどうなったんじゃ???


あ、あとこの前交換はできねぇーと書いたけど、有料のファミスタルーレット使えば出来るらしいねぇ。誰が使うか、ぼけ。

*1:試合中でもスムーズにチャットが出来るようにあらかじめ文字を登録させておくことが出来る。自分で文字を入れなくてもデフォルトで使いそうな文字がスタンバっている。