最近凹んだこと

その1
メジャー行きがほぼ確定した松坂の特集がやっていて、その中での松坂の子供の頃の写真が、自分の子供の頃にすっごい似てて凹んだ。今はそれほど似てないと思うが。。
その2
ファミスタ引退。もういいや、あれは。ばからしいし悲しいよ。チャットで動揺させて点取るっていう戦略なのだろうが、発想がガキ過ぎてついていけん。そして、こっちが反論したらスクリーンショットとって晒すんだろ?ガン無視で勝ってやったがよ。この前初めて当たって、それ以来ファミスタやってない。
ほんと、晒されてもいいんだけどね、、、晒されてる人を気にしてプレイしてんのがどれだけいるかも怪しいし。そもそも晒されている人っつっても、あんなスクリーンショットはどうとでもなるし、どっちが悪いかなんて試合見てないとわからんよ(勘違いってこともあるのか?)。
以後は、誰かから誘われない限りやらん。あー、あほくさ。
今度、生涯成績でも載っけます。かなり負けまくりの人生でした。*1

*1:晒す云々という話は、2chの『ファミスタオンライン晒しスレ』での話。悪質なプレーをした(とされる)人らの監督名が報告されていく。。
追記:なんかこれを見てると、晒すやつも晒されるやつもどっちもどっちなケースや、勘違いから妄想爆発させてるケースが多々あるように見受けられる。正味、そんなんで晒すの?ってのも多い。
『そんなんで晒すの?』系のやつは、きっと自分がOKとしている範囲に差があるんだろうな。ローカルルールで喧嘩になるって感じで(現にレベルの低いとこと高いところでは、選手達の戦略はかなり違っていると思う)。
まあ明らかにアウトなやつはほっておいて、一度いやだと思い込んだことから、すたこらさっさと逃げることができるってのがオンラインならでは。気分を悪くしない方法としては、バグだろうがなんだろうが受け入れて、気付かないふりしてプレイするってのがよい。勝ちは望めないけどね。。
あと、あまり関係ないが気になったこと。はんげのブログかなんかの悪質プレイヤー報告に、「こっちが不正やってるだろって言ったら、無反応だった。やってないなら反論してくるはずだから絶対やってる」みたいなことを書いてるやつがいたが、それは思い込み激しすぎるぞ。ハンゲブログは、なんかすごい。おっさんにはついていけへん。。逆に挑発してるとしか思えないような部屋設定してるやつもいるし。
多分、今までおれが結構すっきりプレイできてたのは、単に弱かったのと(←これ結構重要)、バグやらなにやらの知識があまりなかっただろう。こんなゲームでも、人を蹴落とそうとする輩がいるのがいやだな。