学園祭

学園祭だった。
この大学に通い始めてかれこれ5年目だが、初めて行った。意外にも学際のたこやきがうまかった。あとは、アルコールパッチテストをやった。
薬品の付いた絆創膏みたいなのをはっつけて5分待ち。はがした後の皮膚の状態で判断するのだ。確か、『めちゃめちゃ弱い』、『実は弱い』、『飲めるから逆に危険』というようなランクがあって、はがして即赤くなっていたら『めちゃめちゃ弱い』、少し(もう5分くらい?)経ってから赤くなったら『実は弱い』で、全然反応がなければ『飲めるから危険』だそうな。
ぼくは、はがしてすぐに少しだけ赤かく、時間が経つと赤みが増した感じがするので『めちゃめちゃ』と『実は』の間くらいか。実際、酒はかなり弱い。。
その後、ちょっと宗教がかった展示に誘い込まれそうになるのを逃げつつ、学食がやってないので外で飯。牡蠣フライを食ったが、内容の割りに高い。それと、食中毒になったっぽいS院生はぼりぼり食べていたが、今夜大丈夫だろうか。。
それも終わると、同じく学園祭をやっているという、お隣の大学にも行ってみる。プロレスが目玉らしいのでそれを目当てに。
こっちの大学は、うちの大学とはかなり雰囲気が違うのぉ。こっちの方が学生という感じはする。人も多い。歩くだけで疲れる。。
結局、プロレスはやってないみたいで雨の中退散。うーむ、残念。
そんな感じで学校に行ったにも関わらず何もしなかった。明日も学園祭らしいが、、がんばろ。。