さっき帰って来た。

かなり大変だった。
今日は休みと休みの間で休みを取って出かける人もいるし、仕事があった人も金曜(しかも忘年会シーズン)ということで、遅くの電車がものすごく混む。実際混んでいた。
まあそれだけなら我慢できようものだが、乗り換えの電車がなかなか来ないということがあった。しばらく待っているとアナウンスがあり、状況としては自動車と電車との事故によってぼくらが乗るはずだった電車の運行を中止するそうな。
んーん、遅れじゃなく中止。。ぼくが乗る予定だった電車は終電一本前。。。げ。。。。。
もうね、ぎゅうぎゅうやったよ。あんなのはひっさびさだった。ぎっちりパックされてて、自分が自分であって自分でない気持がよくわかった。
途中で降りて次ので行こうかとも思ったが、次は終電、、いやいや運行中止だから今乗っているのが終電かぁと、かなりぎりぎりの精神状態でなんとか気付き思いとどまった。よくやったぞ、おれ。