今日は

朝からあんまり体調がよくなかったが、説明会があったのでがんばって行った。会場が遠い。かなりの遠出。
正露丸を3粒飲んでから行ったから行きはなんとかなった。途中で『(ほっと)焼きいもオーレ』なる飲み物に遭遇し思わず飲んでしまったほどなんとかなった。
説明会の最中は途中で少し気持悪くなったが、なんとか乗り切る。終わり頃に少し頭が痛くなったが。。
終わった後、駅で待ち時間があって飲み物を買おうと自販を見るとなんとキットカット自動販売機で売っていた。190円。もちろん買った。自販からビンが落ちてきて、そのビンがキンキンに冷えていたのに驚きつつ開けると、中にはキットカット。思わずむさぼり食う。6本入りと書いてあったが、6本食ったと思ったのに1本余っていた。とりあえず、その1本は食わないことにした。確認していないが絶対7本入りだと思う。
電車に揺られて学校へ行くか家に帰るか迷う。家より学校の方が近い。その時は頭(目の裏)が痛く、きっとこれはお腹が空いているからだ、という結論になり、近い学校へ行った方が飯に早くありつけるということで学校へ行くことにした。
電車は空いていたが、途中の乗換で同じ駅なはずなのに全然同じ場所にない地下鉄の駅が頭の痛さを倍増させ、かなりのグロッキー。やっとこさ学校に着いたがなんだか脱力。帰ればよかったと後悔した。
まあ飯だけではなく少し調べることもあったので行ったのだけど、頭の痛さは少し緩和しなんだかだるーい状態ではあったが元気に飯。食い終わるとやっぱり頭が痛い。。そんな時にコーヒー部隊がコーヒーを作っていたのでそれを頂く。
濃厚な味で飲むと頭の痛いのが和らぐ感じがした。なので、それをがぶがぶ飲んだ。すると、頭の痛いのは治ったがふらふらして真っ直ぐ歩けない。血が足りねぇ。
その後、よくわからないうちに時間が経って帰ることに。コーヒーパワーも尽きたのか、頭痛いの再発。しかも、今度は気持悪い。。
月曜だから電車が空いていたのが救いだったが、なんとかかんとか(さっきから“なんとか”とか多いぞ)帰ってきて少し横になったら元気になれた(気がする)ので今これを書いています。あー、強靭な肉体が欲しい。