選挙

選挙行った。16時頃。
雨が降る降る言ってたので、早めに行こうと思って16時。全然早くない。けど、雨は降っていなかった。
選挙の後に、スーパーで買い物をしたが、どうやらその近くで盆踊りが開催されたらしかった。
昨日、自転車でぐるぐる回っている時には、お祭り&盆踊りに計3回出会ったので、昨日は近所だけでも4件やられてたのかー。のんきなものじゃ。
そういえば、盆踊りの曲目って場所場所で全然違うのね。家からちょっと離れたところでは、聞いたことのない曲が流れていたよ。もしかしたら、歌っている人とか使ってる楽器とかが違うだけかもしれないけど。
個人的には21世紀音頭がもう一度聞きたいなぁ。子供の頃、21世紀になったらどうなんだろ、、とか思ってて、22世紀音頭として帰って来ると勝手に結論付けていたんだけどなぁ。21世紀になったら聞く機会がなくなっちまったよね。