クレイモア

ジャンプ読んだ。月一のクレイモアが載ってた。内容はミリアが半覚醒になった経緯。案の定、4番が出てきた。前回はテレサが元ナンバー1の覚醒者を倒してしまうという過去の話じゃったが、ちっとは進めてくれよと。。
それと、今日アニメがやってたな。あれは漫画とかなり違って感じられてしまうんだよな。今回のところでは、特に無理矢理妖力解放させるところの描写がまったく馴染めなかった。漫画の方が好き。けど、見てるとわかるが、アニメにするにはセリフが多いっぽい。きっと作る方も苦労してるんだろうなぁと。
もう一つアニメで思い出したのは、あんなに妖力解放しないで(目の色を変えないで)戦えるもんなのか??全然イメージと違かった。クレアなんてもともと妖気が少ないんですけど。。