痴漢?

今日、電車に乗って帰っていたんだけど、その時途中から座席に座れたのね。で、座ってから少し経って向かって前の席の人が降りてったのね。その席の隣に女の人が座って寝てたんだけど、空いているところに酔っ払い風の男が座ったんだよ。
そいつがさぁ、座るや否や隣の女性の胸元をガン見してるわけ。それでガン見した後、反対側を向いて“首を回してただけですよー”ってポーズを取ってんのよ。でもさ、たまたま見てしまったってこともあるわけじゃん。それでちょっとそいつのことを監視していたのだよ。
そしたらさぁ、そいつが腕を組む感じで手を女の人の足の方に持って来て、電車が揺れる時に自分の手の甲を女の人の足に押し付けたり、手を自分の足の横の座席の上に置いて指でちょんちょん隣の足をつついてるのよ。そうかと思えば、また胸元をガン見してるような素振りをしたり。その間、女性はずっと寝てるのね。
程度としては、かなり微妙というか、たまたまなってしまったと言える範囲なんだけど、これ以上やったら何とかしなきゃいかんのかと思いながら見てたんだ。ま、そうこうしているうちに終点まで付いてよかっちゃよかったんだが、やっぱりあいつは痴漢だったのかなーって。向こう側の座席の人が見えることとぼくが難なく座れるってことからわかると思うけど、車内はあんまり混んでいなかったのね。そんな状況だと自分がしているとバレやすいからそんな程度で止めておいているとかね。あと、ぼくが目を開けてたからやらなかったってのもあるかもな。
どちらにせよ、痴漢は女の敵であると同時に男の敵でもありますからね。