オオウミガラス

今日は所用にてお家で待機。いつもリアルタイムで見れない“菊次郎とさき”をついさっき見た。今回は青年編だったけど、よかったっす。塚本高史さん、好きな役者さんです。
青年編だから前のシリーズに出ていた京野ことみさんとか出ないかなーと思ったんですが、やっぱし出なかった。そういえば、前シリーズでも武が大きくなった時の話には出てなかったな。。今シリーズでも久美子さんの名前だけはちらっと出てきたんですねどね。あの「お父さまー」って声が聞きたかったっす。
そういえば今回、結構キャスト変わってますね(今さら?)。うしさんも棟梁も変わってたし(今見てみたら、棟梁は違う役なのね)。けど、世界観というか雰囲気というか、そういうものは変わらず見られてるな、うん。ちょっと菊さんがこなれて来た感じがあるけど。
あー来週はビデオに録ってみよーっと。