火曜日

お休み。ずっと寝てた気がする。夜になってマルイマルイに行って、けって思って、スーパーとセイジョーに行った後、飯を作った。
今日の晩御飯のメインは、冷凍しておいた豚ひき肉で肉団子を作って、それに甘酢餡を掛けたもの。それと、ご飯がお釜に冷えて残っていたので、思いっきり中華風!というコンセプトのもと、チャーハンも作った。なのに、スープは味噌汁。で、残っていた煮物もつけて、見事な和中折衷になった。大根のサラダ大根おろし掛けも作ったが、あれは何料理だろ。。
それにしても、今日作ったチャーハンは旨い。ここのうちのコンロは火力がものすごいから、こういう時はとてもよい。慣れるまで焦がすこともしばしばだったが。