お、お金・・・

Nさんを引き連れうちの方についた。一通り歩いてみたが気の利いた店がなく、ぼくが帰りたかったこともあり家飲みになる。
近所のスーパーで買出し。お刺身やらアボカドやらお菓子やらビールやらを買ったが、合計2300円くらい。1人1150円。なんてCP。普段酒は飲まないのでわからなかったが、家飲みは安い。。
帰る途中、デザートがないことに気付いて、家の近くのケーキ屋さんにも行った。ここはおじいさん夫婦がやっているお店で、なぜか深夜0時までやっている。0時まであと少しだったので駆け込み、ケーキを3つほど。900円ちょい。五千円札を出し支払い、おつりをもらい店を出・・・ようとしたが、なんだかおつりが多い。千円札円が9枚ほどあるようだ。。振り返って「あのー、いくら渡しましたっけ?」とおじいさんに言うと、おじいさんはレジを見て「あれ?五千円か。ごめんねぇ」と言って清算してくれた。漫画でしか出てこないようなシチュエーションだったが、本当にあるもんだ。
そんなこんなで家に帰り宴が始まる。アボカドをお刺身にしてみたり、冷凍の餃子を焼いたり、冷蔵庫の残りものを出したりしてNさんをもてなしていたら、急に、「おれも料理するんだよ」とNさん。中でも出し巻き卵を相当うまいとのこと。
これは作ってもらうっきゃないってことで、作ってもらうことにした。幸いうちには、玉子焼き用フライパンなんてものもあり、近所のショップ99で卵も購入。で、完成品がこちら。

自分で言うだけあって、おいしかったっす。

その日は3時前に床に就き、10時頃起床。朝食は昨日賞味期限が切れたブリを使ってブリ照りに。

(イメージ図)
Nさんはしきりに「おれも料理しようかなーしようかなー」と言っていた。

その後、地元を案内がてら散歩し駅でNさんと別れる。
散歩の途中に、スーパーで栗を購入した。もらった栗が家にあって、量が中途半端だったので買い増し。家に帰ってから栗の渋皮煮を作った。そんなこんなでおまけ画像。

虫食い。。きも!