Y会

院生室で1つ下のY君が転勤で宮崎に行くということで、送別会があった。なぜか新宿。毎日通勤している。
だいたい30人くらい集まったのかな。久々でおなじみの顔ぶれやまったくの初めての人等いろいろ。初めての人には一応名刺を渡した。地道に活動しておかねば。
Uさんには子供の写真を見せてもらったが、相当かわいかった。ちょうど1歳くらい。Nさんももうすぐ結婚するらしい。時間は流れるなぁ。
1次会が終わると2次会に行く。大学で飲み。M君やMさんが大学にいないかと探しに行ったがいなかった。M君は日曜出勤してると聞いたような気がしたので、いると思ったのに。残念じゃ。
そういや、幹事のT君が直接来れない人のY君へのメッセージを集めてくれていたが、うちの研究室(?)のAさんとA君のものはひどかった。揃いも揃って自虐ネタ。これも研究室(?)の特徴だろうか。。