うちのグループって・・・

うちのグループには、今年新人の配属はないらしい・・・
これは死ねと言っているのと同義である。新しい人間の入らない組織は腐る。個人的にも相当士気が下がっている。
ぼくは2年目だが、これでは去年ぼくが配属された意図が全くわからん。捨て石?そういや、最近はフォローばっかの面倒くさい仕事をしてるなー。ん?なんか納得してしまった。。
まあ確かに食い扶持が少ないのはわかるが、そこで殺してしまってよい分野だとは思えない。他から引っ張るなりなんなりして、興味のある人を集めるしかないな。まったくもっての仕事外で。
ここで人を集めて、知識を溜めておかないと、数年後には本当に死ぬぞ。これ。