夏休みー!

今日は夏休み前最後の出勤。ミーティングと採用パンフ撮影とやらでほとんど潰れた。
採用パンフ撮影は、エントリーシートみたいなのを書いて、インタビュー受けて、写真とって・・・をした。そういうのはとても苦手。こんな顔がさらされるのか。。
インタビューは、こちらがインタビューされるだけじゃ割りに合わないので、途中から、向こうに逆インタビューをしてやろうということにした。で、隙あらば質問し返してたのだが、あまり乗って来なかったな。残念。。
写真撮影も、持ち前のキラースマイルを武器にカメラマンをめろめろにしてやった。てか、カメラの前で笑顔を作るのは難しいね。顔が引きつってるのが自分でわかったよ。
後日、インタビューをもとに作った記事の校閲をするらしい。恥ずかしいから、ぼくの知らないところでそのまま載せてくれた方がよいのに。
そうそう。この採用パンフレットに載った人の、会社を辞める確率は高いらしい。。