西友がすごいことに!

綿棒が切れて1週間程が経つ。その間、綿棒で耳を掛けない。風呂上りにこれを日課にしていたのだが、できない状態が続く。
綿棒もそうだが、洗剤やらティッシュやらといったものは西友で買うことが多い。買い物する時間にドラッグストアが閉まっていることが多いからね。
で、今日も西友に行ったのだけど、なぜだか綿棒のない日々が継続中。ただいま、近所の西友は新装開店準備中で、構造が以前とちがーうのだ。
前は入ってるビルの地下1階部分だけが西友西友食品館とな。けど、ビルの上の階に入っていた無印良品とキャンドゥーが潰れて、ビル全部を西友にすべく改装中なのだ。
それで、何を血迷ったか、西友さんは営業しながら改装を進めている。完成後は地下1階と地上1階部分が食料品で、上の方に綿棒があるであろうくすりやらのフロアができる。現状では食料品フロアがほぼ完成で、上の階は営業していない。
ん、ちょと待てよ。食料品フロアが完成してるってことは、そこには食料品しかないわけで。当然、洗剤やティッシュ、綿棒と言ったものはなくなっている・・・おいおいおい。
ま、そんな感じで綿棒がないわけだ。今日なんてたまりかねてローソンで買おうとしたけど、売ってなかったよ。なぜだろう。マルエツにもなぜか売ってないし。仕方ないから、綿棒買うためだけに早く帰って来ようかなー。