1ドラヤキ=5個

帰りに無性にどら焼きが食いたくなったので、買い物のついでに買うことを決意。いや、どちらかと言うと、どら焼きを買うついでに買い物をする感じだ。して、意気揚々とマルエツへ。
買い物を済ませ、和菓子ゾーンに突入すると、そこに待っていたのは5個入りのどら焼きだった。いくらなんでもそんなには食えない。探しても1個入りのものがないので、仕方ないからローソンに寄ることを決める。
で、ローソン。もうFF13の予約を開始したようだ。ふむ、ここならどら焼きがあるに違いない。スーパーの袋を吊り下げながら突入。。無かった。。。(;;)
結局、一端家で荷物を置いて、セブンイレブンに行って、ようやく購入。1個入り。どんだけどら焼き食いたいねん。おいしかったけど。