We must change to remain the same

マックでチキンタツタを買った。セットで。
と思ったら、ビックマックだった。
まあいいかとも思ったが、やっぱり変えてもらいに行った。
一応、セット全部を持って行く。


店に入るや否や、ぼくの対応をしてくれた店員の人と目が合った。その瞬間、明らかに「やっべ〜」という表情をしたのがわかった。ふっふ。


話が早いだろうと、その店員さんのところに並んだ。で、自分の番が来た。と思ったら、そいつは他の店員の人に話し掛け、結局、話し掛けられた方の店員さんがぼくの対応をすることになる。
この人、偉い人なのかなあ?そうは見えないが・・・


して、その人に最小限の要求。
チキンタツタを買ったら、中身がビックマックだったので、パンだけ変えて貰えますか?」
そしたら、本当に袋からビックマックを取り出し、チキンタツタと入れ換えてくれた。


お詫びの言葉はあったけどね。作る順番横入りしてチキンタツタ入れてくれたけどね。
けどね、けどね、ビックマックチキンタツタ、2つくらいならなんとか食べられるから。
ポテトももう1つくらいなら食べるから。無理してでも。
コーラはさすがに。だけど、ぬるくなっちゃったから、出来れば冷えたやつ飲みたいな。
紙袋、一度開けると汚くなるじゃん?かっこ悪くね??
10円玉2枚くらいは持ってるから、スクラッチカード、もう一枚くれよ。


とかなんとか思ったり思わなかったり。
でも、店員さんがあからさまに「やっべ〜」と思ってるのがわかって、思わず笑いそうになってしまったので、これでよしとするか。
けどさぁ、チキンタツタ、小さくなってない???