結構頑張ってるよ。悪いけど・・・

10時過ぎに会社を出てさ、スーパーで買い物して帰ると12時くらいだよ。家では、ちょっとだけ、仕事関連だけど、お金ついてなくて、やれとも言われてないけど、これがあったらいいよなあ、的なプログラムを組もうとしてたりするわけだよ。寝る間を惜しんで。
料理してると疲れてるのとか忘れられるから、夜は大体自炊。仕事が忙しい時期なんか、料理してる時とランチ食ってる時が相当楽しい息抜きの時間。そんなんだから、1時過ぎに餃子を作ってたりするわけですな。
で!餃子の種は作ったと!皮を冷蔵庫から出さなきゃナーと思って、種の入ったボールを冷蔵庫の上に置いて、冷蔵庫をがさがさして、立ち上がった瞬間、ざっとか言って何やら肩に乗って来たのよ!そう、それ。おみゃーがさっき冷蔵庫の上に置いたボール。餃子の種入ってるやつ!
もしかしたら、知らない人がいるかも知れないから教えとくね。餃子って、ひき肉とか入ってることが多いの。豚を使うことが多いかな。もちろん、生なのね。それがさ、肩に降って来たのだよ。もちろん、ボールの向きとか、わかるよね。
あ"−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
でもね、くじけなかったよ。肩に乗った物体、こういうことがあると最初、何が起こったかわかんない的なことになるんだけど、その時、一瞬考えてそれがボールであることを認識。最小の被害になるように、それを救って、それでも落ちた破片を掃除して、何事もなかったかのように餃子を作った。自分の肩に、あるいは洋服に触れた部分が不潔じゃないかって?そんなん知るかーっ!!!
こういうときに限って、おいしくできてるもんだね。今日の配分、覚えておこう。(^ー^)