田崎さんの雑感

人気があるという田崎さんの雑感であるが、いろいろなところでご自身の過去の雑感へのリンクが貼ってある。
かなり詳しく、またこの雑感はブログではないので、一体どうやって見つけるのだろうと常々疑問に思っていた。もしかして、自分が書いたモノと大体の日付を記憶しているのではないかと。
これについて、意外なところで事実がわかることになった。それは、kikulogのココの部分googleで検索してるそうな。てか、googleってそういう風に使えて、少なからずそういう風に使っている人がいるのだともここで知った。へぇ〜。*1
あと、驚いたのは田崎晴明さんがはてなキーワードになっているということ。2006年1月17日に作られたそうだ。作ったのは、もちろんぼくではない。


keyword:田崎晴明

*1:でも、このコメントを見たのほ今日ではなくて、ブログに書く為にURLを調べなければならかった。なので、どこだったか思い出すのが面倒くさかったから、覚えていたコメントの内容を用いて、さっそくgoogleで「ゲルマニウム kikulog」として検索した。が、コメントの方は見つからなかったので、結局自力で見つけた。。