FF

ドラクロア研究所。シドを何とか倒す*1。けど、ギースと同じパターンかよ。。
その後、レベル上げとサブストーリーをやる。ここでお金がたまって防具をそろえることができたのでかなり強気。フランとかクロムレザーをまだつけてたし…そりゃザコにもやられるさ。。
かなり強気なのでいろいろ足を伸ばしているうちに、召喚獣アドラメレクと遭遇。正直、 「勘弁してくれよぉ、セーブしてないよぉ」と思ったがガンビットで“飛行タイプの敵”に指定していたブリザガ(バーフォンハイムで入手)が発動。結構効くのでそのまま行ってみると勝てた。こいつは雷っぽいぞ。
その後、ラバナスタでコカトリスと追いかけっこ。ここは待ち伏せして歩いて近づくのがポイントなのかもねぇ。走ると逃げられる。

*1:レベルは33〜28くらいだったかな?取り巻きが強い。