終電〜

終電で帰って来れた。
帰るちと前の23時ごろ、論文やらを検索しているところへLinux大好きNさんが現れた。この前はこの人に捕まって終電を逃して院生室に初お泊まりしたのだった。
不気味な笑みを浮かべながら近寄って来たNさん。や・やばい、今日も帰れない、、と思ったが、その時ぼくが使っていた使っていたOSはWIN。Nさんは「WINにゃ用はないんじゃ〜」と言いながら去っていきましたとさ。
めでたしめでたし。*1

*1:FedoraでFirefoxを使うと結構な確立で止まるので、ネットサーフィン(死語?)する時は今のところWindowsである。あと、TeXも上手く動かないのでそれもWIN。じゃあ一体Linuxで何をやっとるんじゃぁあ!という感じだ…一応、Cygwinを入れてUNIXライクにしているけどね。。本当はLinuxの方をバシバシ使いたいのだよ。