日記をば…

昨日は、告別式に行った後学校へ行く。
家を出る前はサボる気満々であったが、告別式が終わって後輩達と別れると学校に行きたくなる。そして、3時半頃学校へ。なんだ、いつもと変わらない時間じゃねぇか。
学校へ着いて、まずみんな生きていることを確認。スーツで行ったから案の定「就活?」とか聞かれる。院生室に入る時、塩をまくタイミングかどうか迷ったけどまかなかった。
院生室は、なんだかいつもより活気がある気がする。。どうやら新しく届いたフォートランのコンパイラ(15万円、AbsoftのProFortran)をインストールしているようだ。
ぼくも傍観して横からちゃちゃを入れつつ、多少よくわからんことがあったけど、インストールされたようだ。ぼくはその後、コンパイラの側で使うらしい新しい環境変数*1とパスを通す。手動で全員分やった。この前、作りかけていたスクリプトを完成させておくんだった。。
その後、何をしたか覚えてないなぁ。。。
今日のことも、、、、あまり覚えていない。。。。

*1:これを定義しないとライセンスも読み込めないっぽい。