終電一本前

終電一本前で帰って来た。院生室ではこれから宴があるようだったが。
今日は月曜で普段なら帰りの電車が空いているのでホクホク顔で駅に向かう。乗ると電車は空いてはいたが、酔っ払いや若者が目立つ。ディズニーランド帰りもいた。
酔っ払いの方は放っておくとして、若者が多いのははしかで学校がないのが原因か?と勘ぐってみる。そうすると、果たして休講にする意味があるのかどうかわからなくなるよな。某W大も休講らしいが、休講が明けてみたらより一層患者が増えてたってな落ちもあるのかな。予防接種を受けさせる戦略の方がよい気がするね。
あ、あと下のリストは作った日のそのままの情報で、更新してないので悪しからず。