土曜日

母が来ていた。土曜になると毎週のように来ようとしやがる。いい加減子離れしてくれ、と思ってしまう。
母は来る度何だかんだ食べ物を持ってくる。今日はえび(生)とうなぎとブリの照り焼き。あちゃー、かぶったよ。ブリの照り焼きは一昨日の夜に作って、まだ残りがうちにある。昨日の朝食う予定だったものだ。で、食い比べてみると、わしが作った方がおいしいのぉ。ほほほ。
母にこの前作った大学いもっぽい食べ物を食わせた。そしたらおいしかったらしい。作り方を聞いて来たので、砂糖タレの隠し味にお酢を入れていることを教えてあげた。こうするとまろやかになるらしい。
今日はこんなところだ。そういえば、昨日の硫化水素事件は全然ニュースになってないなぁ。なんでやろ。